会社では、年金事務所やハローワークなどの官公庁より書類が届き、入社や退職時には労働者名簿などの法定帳簿の整備、給与改定や異動時には人事の記録をするなどの業務が日々繰り返し行われています。そのような日常業務の中では、書類や記録の整理などは大変手間のかかる作業です。
当事業部では、日々行われる様々な管理・整理業務の事務改善を行うためのシステムやファイリング方法などをご提案させていただいております。
まずは、管理・整備業務での問題点を聞き取り、そこから様々な現場改善提案をさせていただきます。
次のようなことでお困りではありませんか?
- 官公庁から届いた書類をそのままにして書類が見つからない・・・。
- 労働者名簿などの法定帳簿を整備が出来ているか不安・・・。
- 昇給や異動をいつしたのか、前回の昇給や賞与額をどのように決定したかわからない・・・。
- マイナンバーの管理方法がわからない
- 会社以外で給与計算をやりたい・・・。
- 社会保険などの料率変更やセキュリティーなどが不安・・・。
お困りごとを解決します!
ファイリングや人事記録などの一元管理
現状を確認させていただき、不足帳簿類の確認・整備、入社から退職までに必要な書類・記録の一元管理方法などをご提案します。
税務・労務の視点からマイナンバー管理
ワンストップ総合サービスの弊社ならではの視点から、マイナンバーの管理方法などをご提案します。
クラウドの給与計算システムなど
法改正や各種料率などの設定変更の手間の削減、バックアップなどのセキュリティー問題の解決方法をご提案します。